トクする!情報成長術
2020年06月05日
第129回・3分以内に用意する自宅ランチ
Lunch at home.jpg



在宅でのリモートワークが続いている人もまだまだ多いかと思います。
おうちで仕事をしていると、困るのがお昼ごはんですよね。



仕事中は立て込んでるし、面倒だから食べない、もしくはカップ麺だけという人もいるようですが、もう少しヘルシーな感じの、3分以内に完成できるランチのご紹介です。



それは、あらかじめコンビニなどでサラダとサラダチキンを購入しておき、それをパンかごはんと一緒に食べるだけ、というもの。子どもでも簡単に準備できるので、私が忙しい時は子どもたちにそれを食べてもらうことがあります。



サラダチキンは標準サイズのものだと女性には大きめなので、小さめのサイズや、棒状になっているものを選んでいます。それに、あらかじめカットしておいたチーズや青汁を一緒にいただくのが、とても忙しい時の我が家のランチです。



サラダはコンビニのものではなく、前日の夕食の残りがあれば、それを添えることもあります。また、最近はサラダチキンだけでなく、サラダサーモンやサラダツナなど、魚類も増えてきたのでそれを選ぶこともあります。



毎日ちゃんと昼食を準備するのはとても難しいと思います。冷蔵庫に1−2食分、こうしたものを備えておけば、忙しい時の助っ人になってくれるはずです。(作家・内藤みか(@micanaitoh))



illustration...Kakky


コメントを書く
お名前
URL
コメント

TOP