トクする!情報成長術
2020年06月29日
最終回・オトクな情報を得続ける方法
Usefulinformation.jpg オトクな情報とは、ネットのどういうところに存在しているのでしょうか。
どのように検索すれば、それにたどり着けるのでしょうか。


実は、いちばん大切なことは、自分に関係のない情報を受け取らないことかもしれません。今までもご紹介してきましたが、自分が求めるキーワードのニュースを受け取るGoogleアラートを設定したり、気になる情報を流している人のTwitterをリストにする、自分にフィットする情報サイトをチェックするようにすることはとても有効です。


最近のネットは、情報過多になりがちです。真偽が定かではない情報が出回っている場合もあります。自分が信頼できるメディアや人物の発信をしっかり受け止めること。そして好きだと感じたお店や業者のSNSをフォローすることです。


オトクな情報は、自分が利用するであろうことの情報だからこそオトクなのです。決して使うことがない品物がいくら安くても嬉しくはありません。なので、まずは自分と好みが近い人やショップからの情報を受け止めるようにするだけで、必要でオトクな情報は流れ込んでくるはずです。


そして見つけたオトクな情報は、ぜひSNSなどで周囲の人にも伝えましょう。あなたと同じ好みの人が、どこかで喜んでくれるかもしれません。


1年続けさせていただいたこの連載も今回で最終回です。
読んでくださったみなさま、1年間ありがとうございました。
そして、イラストを担当した私の娘も週に3枚よく頑張ったと思います。


この連載がみなさまのお役に立てれば幸いです。
私自身は今後もオトクな情報を求めてネットをウロウロしておりますので、お手すきな時に私のTwitternoteなどもチェックしていただければ幸いです。(作家・内藤みか(@micanaitoh))


illustration...Kakky


コメントを書く
お名前
URL
コメント

TOP