社長業!営々黙々とやっております
2018年10月01日
ホームページをリニューアルしました。

ホームページが実に9年ぶりのリニューアル。まったく新しい顔つきのホームページが誕生しました。特にTOPページのイメージ動画に会社の個性がよく出ていると思います。手前みそで恐縮ですが素敵なホームページに仕上がったと思いますv(^^)v

今回のフルモデルチェンジによってスマートフォン対応も実装されました。私個人の感覚だけで言えばスマホで見るスマホ非対応のホームページも好きです。なぜならば隅々までクリックして突き進んでいけるからです。スマホページは簡略化されているものも少なくありません。ともあれスマホ対応は必須の時代なのでこれでひと安心です。

ところで9年前の2009年はiPhoneやAndroidが話題となり普及していく年でした。当時最速の3G回線を使ったネット通信がガラケーよりひと回り大きいだけの機械で見れることがとにかく画期的でした。更にいえばその1年目の2008年が日本におけるスマホ元年といえるのでしょう。この年に音楽プレーヤーと電話がひとつになった初代iPhoneが登場しております。今でこそあたりまえのことですがその当時は驚きでありクールかつスマートな発想でした。

ということで今回はホームページの開発でした。制作会社さん、そしてホームページ委員会の皆さんお疲れ様でした。近いうちに打ち上げをしたいと思います(感謝!)。次は受発注システムを作ることを検討しております。まだ形の見えない雲の上、雲の中の話ですが(ここに答えが...ニヤリ!)。

enter.gif※1999年の初代マスコット「あすかくん」

コメントを書く
お名前
URL
コメント

TOP