すごはんさんのスゴい販促
2022年06月30日
第9回 コッソリ教えます! POP効果を発揮しやすい3つの本

POPは商品に興味を持つきっかけとして有効な販促物ですが、
中でも特に効果を発揮しやすいタイプの本があります。

① 気になるタイトルや表紙の本
見た目やタイトルが気になるだけでも興味を持たれやすいのですが、
そこにPOPが加わることでさらに関心度がアップ!

09_gazou1.jpg

②内容はいいのに、タイトルや表紙が地味な本
「タイトルは地味だけど、中身は凄いんです!」など、
ギャップを活かしたキャッチコピーで興味が湧きやすくなります。
見た目で損をしている本には、POPでスポットライトを当ててあげましょう!

③ マニアックな本
動物や植物などの中でも特にマニアックな図鑑、
最初から欲しいとは思わないけど、言われてみると覗いてみたくなる!
そんな本は、POPがきっかけとなって、手に取ってもらいやすくなります。

09_gazou2.jpg

売り場にあてはまる本があったら、さっそく実践してみましょう!

コメントを書く
お名前
URL
コメント
書籍購入はこちら 語学音声アプリ 公開中 閉じる