明日香出版社について
TOP >>
 明日香ポッドキャスト >>
 第5回 『誰からも頼りにされる人の仕事のやり方』 室井 俊男
明日香ポッドキャスト

第5回 『誰からも頼りにされる人の仕事のやり方』 室井 俊男

第5回 『誰からも頼りにされる人の仕事のやり方』 室井 俊男




 

 

 

 









ぶれない、逃げない
相手から信頼され、『この人に頼めば大丈夫』と思わせる行動、そして考え方を身に付けろ!
大学講師として学生満足度調査NO.1に輝いたこともある熱血著者が語ります!


【著者紹介・室井 俊男】室井先生80.jpg

1961年東京都板橋区生まれ。横浜国立大学教育学部数学科卒。(株)リクルートにて9年間、主に渉外、営業、制作に携わる。その後建設・不動産系のコンサルティング会社にて代表取締役社長を務め、営業指導や全国展開指導を行う。1999年、有限会社プライミング設立。『人が伸びれば会社は伸びる』をモットーにマネジメント研修・メンター研修・モチベーションコントロール研修・新入社員研修など、年間のべ100社以上で行っている。そのほか千葉工業大学や江戸川大学で、熱血非常勤講師として人間力養成を目的として講義をしている。


【書籍情報】

書名:誰からも頼りにされる人の仕事のやり方
著者:室井 俊男
ISBN:9784756914507
本体価格:1,470円


【インタビューを終えて・落合の感想】

実は、本を読んでいる時点では『すごく怖い先生なのかな?』とドキドキしていました。
というのも、この書籍は弊社の出し物の中でも初心者というより中級者向け。
社会人としての基礎は出来ていて当然、これから更に伸びて行こう!という方に向けた内容です。
なので私は、『こんな立派な本を書いた先生では、インタビュー中に怒られてしまうのでは!』と
ひとりでヒヤヒヤ。

しかしお会いしてみると!
なんてバイタリティにあふれた明るい先生!
インタビューを聞いてみて下さい。
先生の熱血さ、元気さ、そして陽気な声。
これが人を安心させ、思わず頼りにしてしまうのだと確信しました。

実はこの収録、都議会選挙の真っただ中でした。
1時間に何回も会社の前を選挙カーが通る状態で、先生には何度も取り直しをお願いしました。
室井先生、本当にありがとうございました!


【立ち読みPDF】誰からも頼りにされる人の仕事のやり方
tatiyomi_tayori.pdf

【サイン本応募PDF】誰からも頼りにされる人の仕事のやり方
sign_tayori.pdf



インタビューを聴く
iTunesで聞く
iTunesでポッドキャストを購読する場合、左のアイコンからiTunes Storeにアクセスして購読してください。
  

サイト内検索
google

今月の新刊
イラストでわかる 中学英語
イラストでわかる 中学英語
著者/河原 千夜子
定価/1400円+税

1分で打ち解ける! 戦略的な雑談術
1分で打ち解ける! 戦略的な雑談術
著者/伊庭 正康
定価/1400円+税


仕事ができる人の最高の時間術
仕事ができる人の最高の時間術
著者/田路 カズヤ
定価/1500円+税