トクする!情報成長術
2019年12月20日
第68回 映画館の会員になる
cinema membership.jpg映画館の会員制度を利用しています。
かなりオトクな制度になっているところもあるので、もし年に何度か同じ映画館に行くのであれば、メンバーになることをお勧めしたいです。


私は2つの映画館の会員なのですが、どちらも年会費は1000円程度です。
そして通常なら1800円ほどの映画料金が、メンバーであれば平日は1000円ほど、休日でも1500円ほどで観ることができるのです。


平日料金だと2回映画を観ればモトが取れてしまうのです。
平日に映画鑑賞することが多い私の場合、計算したら年間数千円以上はトクしています。
休日料金でも4回観ればモトは取れます。


1800円で鑑賞となると気分的に少し敷居が高く感じるのですが、1000円となると、気になる映画も気軽に試したくなります。おかげでマイナーな映画も大画面で楽しんでいます。


映画館会員制度をしっかり活用するためには、その映画館のSNSをフォローしたり、メルマガを購読したりして、今かかっている作品と今後の上映予定を知っておくことです。そうすれば観たい映画を見つけることができるし、話題の作品を見逃すこともありません。また、時には舞台挨拶付きの上映の案内が届くこともあり、オトクです。


舞台挨拶のほかに、応援上映や連続企画など、近ごろは映画館ごとに多彩なイベントも行われるようになっています。自分好みの映画を上映する映画館を見つけたら会員になるとなお楽しめるはず。                         (作家・内藤みか(@micanaitoh))

illustration...Kakky

コメントを書く
お名前
URL
コメント
語学音声アプリ 公開中 閉じる