トクする!情報成長術
2020年01月20日
第76回・映画公開日とカレンダーをリンクさせる
movie calendar.jpgのサムネイル画像


前から「映画.com」のアプリを愛用しています。自分が観た映画とその点数を記録することができるので重宝しているのです。私が観た映画の一部(といっても数百本はあります)のタイトルが並んでいるのですが「映画を観た日順」「点数が高い順」などと並べ替えができる点も便利です。


最近、新たな機能に気づきました。これから上映される映画の中から気になるものをクリップしておくと、その公開日がスマートフォンのカレンダーに表示されるというものです。ぜひ観たいというものをチェックしておくと、上映日の前日にも知らせてくれて、とても便利です。


ちなみに今とても観たい映画は『私の知らないわたしの素顔』。50代女性が20代と嘘をついてSNSに登録するという物語です。そうしたら偶然にも知り合いの男性とマッチングしてしまうのです。果たしてどこまで嘘をつきとおせるのか、ハラハラしそうで楽しみです。


この映画は東京では今のところ1か所でしか上映されません。そうしたマイナーな作品を見つけるのも、このアプリは役に立ちます。近日上映の作品がずらりと並んでいるので、時間を見つけては面白そうな映画をチェックしています。ちなみに過去の名作でamazonプライムなどで配信されているものにはリンクも貼られているので、とても助かっています。
                           (作家・内藤みか(@micanaitoh))

illustration...Kakky

コメントを書く
お名前
URL
コメント
語学音声アプリ 公開中 閉じる