トクする!情報成長術
2020年02月28日
第92回・アウトレットのコツ
outlet store.jpg


アウトレットが大好きです。
多くの人が、普段はなかなか手を出せない高級ブランド品を安く購入するためにアウトレットモールに向かうようですが、私は違います。私の場合、もともと安いお店のアウトレットモールに向かうことが多いのです。


たとえばGAPはもともとお手頃価格のお店なので、アウトレットだと服や帽子が100円だったこともありました。福助は靴下メーカーですが、お正月のタイツ福袋はどっさり詰まっていて、1年経った今でも使いきれていません。どこのメーカーか忘れましたが、普段は数千円のニット帽を700円でゲットして、ひと冬楽しめたこともありました。


アウトレットのストアではその店舗のアプリをダウンロードして会員になることを勧められることもあります。セール情報などのお知らせがくるので入れておくと便利です。さらに、アプリ会員限定割引が得られることもあるので、入れても損はないでしょう。


coachのアウトレットにも寄りますが、ここのオンライン会員にもなっています。そうすると、届いたメールマガジンのクーポンを見せれば10%割引も受けられる時があるのです。さらにお誕生日月にも、10%オフになります。おかげで13000円の傘がアウトレット価格からさらに引かれて4000円ほどにディスカウントされたこともあり、おトクでした。


ただしあれもこれも会員になりすぎると情報をチェックするのが大変なので、またリピートするであろうお気に入りのお店だけに絞り込むことも大切です。(作家・内藤みか(@micanaitoh))

illustration...Kakky

コメントを書く
お名前
URL
コメント
語学音声アプリ 公開中 閉じる