トクする!情報成長術
2020年04月10日
第109回・自宅エクササイズ
Exwecise at home.jpg


コロナウイルスによる自粛が続き、自宅で健康管理しなくてはならない人も多いでしょう。わが家もそうです。1日に1度近くを散歩する程度しか外出していません。


家の中で何かしようと思い、購入したのは家庭用の小型トランポリン。直径90センチのそれを部屋にドンと置きました。理由は、5分跳ぶと1キロランニングしたのと同じ効果が得られるという謳い文句に惹かれたからでした。


私の子どもたちは私に似て面倒くさがりなのでなかなか運動しようとはしません。ですが5分だけならと、やってくれています。マットと合わせて1万円ほどしましたが、これで健康維持ができるのなら安いものです。


YouTubeには無料で見ることができるトランポリンエクササイズの動画がいくつもあるので、それを観ながら跳ねると、すぐに息があがり、正直10分ともちません。予想以上にハードですが、毎日続ければ、いつかは動画のラストまで行けるでしょうか。それを目指して頑張ろうと思います。


このほか、お気に入りの運動系動画はヨガです。寝起きにAmazonプライムの「エスヨガ」の初心者コースの動画を実践することも多いです。さらにGYAO!や最近入ったhuluに今は営業自粛しているティップネスのフィットネス系動画があるのを発見したので今度試してみようと思っています。


なにしろ家にいる時間はたくさんあります。この機会にダイエットして、スリムになった姿で人前に出られたらな、なんて目論んでいます。(作家・内藤みか(@micanaitoh))

illustration...Kakky

コメントを書く
お名前
URL
コメント
語学音声アプリ 公開中 閉じる