トクする!情報成長術
2020年05月25日
第124回・家の中をカフェ化するためのBGM
BGM in the house.jpg



カフェに行きたい。
そう作業中に思ってもすぐに移動できない時もあります。



そんな時は、自宅をカフェ化するBGMを駆使しましょう。
オススメはAmazonのPrime会員だったら聴くことができるPrime Musicのプレイリストです。



カフェと検索すると、80以上のカフェ風プレイリストが出てくるのです。
私のお気に入りは「カフェ・ボッサ」ですが、ジャズやクラシックやポップスなどいろいろなジャンルのカフェ向きプレイリストが入っているので、お好みのものも見つけやすいはず。プレイリストには大抵2時間以上の曲が入っているので仕事をする時間に流すのにも丁度良い長さなのです。



また、プレイリストだけでなく、Prime Musicのアルバムにもカフェ風の曲が入っています。「カフェ」と検索すると10000件以上もヒットし、その中には「家カフェ」「森カフェ」など魅力的なものが大量にあります。



さらに絞り込みたい時は「カフェ 作業用」と検索しましょう。そうすると45件になります。「まるでカフェ気分。心地いい、おしゃれ洋楽20選 」なんて良さそうですし「テレワークBGM 特選30 ~自宅でカフェで集中力が高まる作業用BGM~」もピッタリですね。



Prime会員ではない人は、YouTubeで「作業用音楽 カフェ」などと検索すれば、カフェ風の曲がたくさん出てくるはずなのでお好みのものを選んでみましょう。 BGMをカフェ風にすると、少しだけ仕事にもノレテ、集中できる気がするから不思議です。(作家・内藤みか(@micanaitoh))



illustration...Kakky

コメントを書く
お名前
URL
コメント
書籍購入はこちら 語学音声アプリ 公開中 閉じる