明日香出版社について
TOP >>
 注目の人 >>
 松本 幸夫
注目の人


松本幸夫2.jpg
発刊に際して出版界を何としても活性化したいというのが、ここ何年かの私の目標です。そのために、良い本を書くのが当座すぐにできることです。そして、一人でも本を読む人を増やしたいと切に願っています。
しかし、その前に今考えないといけないことがあります。それは、読書の習慣のある方が減り、デジタルコンテンツが花盛り、であるということ。
そこで、「書店に足を運び、読書の楽しさを味わって欲しい」という思いをもち、このたび筆を執りました。読書の楽しさと本を人生に活かすための手引き書になればこんな嬉しいことはありません。

さて、「何の本を読んだらいいかわからない」という人にひとことアドバイスを。
これだ、という本とめぐり逢うというのは、人との出逢いにも似ています。手に取り、眺め、何を語りたいのか、コミュニケーションをとりながら出逢いを重ねていきます。
ネットでパッと注文して終わりでは味気ない。そう思います。
また、どう読んでいけばいいのかわからない初心者の方のためにも、読み方、本との出逢い方を具体的に伝えていますから、参考にして下さい。やがて読書家になる、まだ見ぬあなたへ。


≪賢人道:松本幸夫先生オフィシャルホームページ≫
http://www.kenjindo.jp/index.html
 
 書籍データへ
 

・この本を購入する
Amazon.co.jpでこの本を買う
紀伊国屋書店でこの本を買う
楽天ブックスでこの本を買う
e-honでこの本を買う
本やタウンでこの本を買う
サイト内検索
google

今月の新刊

絶対に身につけたい 本物の接客
絶対に身につけたい 本物の接客
著者/菊地 麻衣子
定価/1500円+税

営業の鬼100則
営業の鬼100則
著者/早川 勝
定価/1500円+税

人間関係で「うまくやる人」と「つらい人」の習慣
人間関係で「うまくやる人」と「つらい人」の習慣
著者/著:宮松 大輔  監修:あがり症克服協会
定価/1500円+税


CD BOOK 英検(R)2級 8日間で一気に合格!
CD BOOK 英検(R)2級 8日間で一気に合格!
著者/植田 一三:編著  岩間 琢磨/上田 敏子/中坂 あき子:著
定価/1700円+税