社長業!営々黙々とやっております
2019年04月09日
IT武装を急ぎます!の巻

つくづく自分はIT化することが好きなんだと思います。
最近の状況ですがMacを新調しました。高価なサーバーのAS400も最新になりました。ファイアウォールも最新です。セキュリティソフト(働き方改革も対応)も、社内のPCおよびOffice2019の導入そしてFileMakerも最新になります。なんか知らないうちにIT総入れ替えの様相ですが、とっても楽しいのですな、これがまた!(^^)!

あらゆるものをIT武装をしていきます。
このままIT企業へ様変わりしていることもあるかもしれない・・・。いや、それはないですね。
書籍をしっかり販売していくために、業界へ貢献をしてけるようにするためにIT武装なのです。

家庭の話になりますが、長男くんも親父によく似ていてITが大好きです。
合格お祝い金、入学祝い金、誕生日、お年玉などをかき集めてゲーミングPCを自作してしまいました。
私でも手を出さない領域をあっさりクリアしてしまいました。このPCのスペックがスゴイことになっているのですが、しかしまあ趣味が悪い出来具合なのです。PCケースはガラス張りになって中が透けています。かつ赤、緑、紫、ピンクの蛍光ライトの電動ファンがクルクル回ります。どうしてこんな配色にするのかまったくの謎です。水冷式CPUは動いている熱量を知らせるかのように光ります。まるで蛍です。このPCはゲームのために作られました。そうです。そこに行けばたいてい長男が居ます(した)。ほどなくして妻からこのPCの使用禁止令が出されるのでした。光回線は入口がひとつなら出口もひとつです。ルーターのファイアウォールに物理アドレスが登録され、LANトラフィックの供給は停止しました。ゲームができないとハイスペックなPCもただの置物。主の姿はもうそこにはありませんでした(笑)。

ということで何かを作ったり、導入するにしても「置物」化しないように利用する人の欲求に適うものでなければなりません。この点をしっかり踏まえた上でのIT強化を心がけます。

2019.4.10営々黙々アイキャッチanimal_chara_computer_azarashi.png

コメントを書く
お名前
URL
コメント

TOP