社長業!営々黙々とやっております
2019年07月02日
わたし脱ぎました。スーツを。

怪しいタイトルで恐縮です。最近の私にキャッチコピーをつけるとすれば「わたし脱ぎました。スーツを。」なのです。
以前にこの日記でも書いた通りで、会社全体でニュービズスタイルに移行することを実行しております。(なぜかここのところ週末もほぼ休みない!)週末のわずかに空いた2時間を使って紳士服のAOKIにて駆け込み一式をようやく購入できました。そのスタイルで出社をする朝。いつもなら着替えてさっさと出ていくはずの私ですが、この日はしらじらしく妻に声を掛けました。もちろん一発で私の意図していること(似合ってるかな?)を見抜き「服装変えたのね」とアレコレ所感を述べてくれました。

会社に向かう途上ずっと恥ずかしさにもよく似たワクワク感がありました。でもこの「ワクワク感」が、超がつくほど久しぶりに感じたものでとても新鮮でした。オフィスに入って「おはようございます!」の挨拶をすれば、営業部長がこちらをチラリ。瞬時に「うん?社長、服装を変えたなっ!」と察してくれました。役員さんも皆さん瞬時に察知してくれました。嬉しいことに何人かから「素敵です」「変えましたね」と言ってもらえました。何年振りでしょうこの感覚っ!ということで、すっかりこのイメチェンが気に入った石野でした。

2019.7.1job_shifuku_man.png

コメントを書く
お名前
URL
コメント

TOP