社長業!営々黙々とやっております
2022年01月14日
知の探究をはじめます。

なぜか年始からめちゃくちゃに忙しい石野です。
しかし今やっている仕事がめちゃくちゃ楽しい、なつかしい石野でもあります。

表題をご覧になった皆さんは、なんのこっちゃと思ったことでしょう。知の探究などと偉そうな単語を私は使えるような人間ではありません。でも興味だけは幅広く持っているので、今年はあれこれと知の訪問をしてこようと考えております。昨年10月1日のこの日記で書いたように権限の委譲をいよいよ新年よりすることにしました。委譲というとこれまた偉そうですが、若い人への活躍の場を増やすということです。そして会社のほとんどの会議から姿を消され・・、否、自ら消えることにしました(笑い)。どんな変化が起きるか楽しみにしているところです。

そもそも明日香出版社は石野出版社ではありません。みんなの明日香出版社なので、「もっとみんなの会社」になればいいなあと思います。みんなのためのサポートができればと思います。ともに歩みを進めます。

「とにかく仲間を勝たせる経営!負けさせない経営!を」と言っております。
失敗しそうな仲間には「(その企画)(その提案)やめたほうがいい!」といい、成功しそうな仲間には「ガンガンいこうぜ!」と誰もが言えるそんな社内にします(いまもなっていますが・・)。

ということで私の仕事は会社の環境整備、DXなど、本領を発揮する方面で動くことになりそうです✌
遅ればせながら本年もどうぞよろしくお願い致します。

有限会社 明日香出版社
代表取締役 石野栄一

eiichi88.jpgのサムネイル画像

コメントを書く
お名前
URL
コメント

TOP