明日香出版社について
TOP >>
 明日香情報局 >>
  Part4 『副業』の実態アンケート結果
明日香情報局

Part4 『副業』の実態アンケート結果

2月新刊『やむなく副業を始める人が読む本』が発売されました。発売を記念して100人を対象に『副業』の実態を調査しました。

それでは本日の10人をご紹介します!


『副業』の実態アンケート結果 Part4 今日の10

 

32才 女性
趣味でやっていたピアノを、知り合いの小学生に教えることになり、週1日その子の自宅へ伺って教えています。
会社が休みの土曜に教えていますが、個人で教えているので休みの融通は相談で決めやすく助かっています。

32歳 男性
自分はブログによるアフィリエイトとクラウドソーシングをしています。アフィリエイトはやる気と根気しだいで収入が変わりそうですが、クラウドソーシングの方は単純作業をコツコツと行って収入を得られます。

31才 女性
スマホのおこずかい稼ぎアプリ。

31才 女性
1児の幼児の子育て中の専業主婦です。今は外で働くことが難しいので、インターネットオークションで収入を得ています。始めは片付けで出てきた自宅の不用品などを出品したり、着なくなった自分の洋服などを出品するようになりました。
人の目に触れやすい(検索されやすい)タイトルを付けたり、スタートの設定金額を良心的にするなどしてできるだけ入札しやすい条件で始めました。
取引のノウハウが分かってきた今、サイズアウトしやすい子供服や食品の懸賞の応募に必要なバーコードなど捨ててしまいがちな物もお金になることが分かり、こんな物が!?と自分が思うものもゴミ箱に捨てる前に出品しています。
物にもよりますが毎月数千円程度の収入になっていますよ。

30才 女性
趣味でできる仕事をしています。ココナラなどを利用してネットで占いなどを販売している友人もいます。ツイッターでつぶやく仕事をしている人もいますね。今はネットでいろいろな副業があるので試してみるのがお勧めだと思います。

30歳 男性
会社に実際にいる人で、個人でwebデザイナーとして働いている人がいます。二足のわらじは大変そうですが、webの知識があれば選択肢が広がると教えてくれました。


28歳 男性
私のおすすめする副業はせどりです。せどりとは古本などでプレミアがついているのに安く売られている物を買い、ネットなどで少し高めに売るというものです。
私はこれで月4万円ほどのお小遣いを稼いでいます。会社帰りに近くの古本屋をチラ見し、プレミアがついている古い漫画やCDが安く売られていたら買ってネットのオークションなどに高く売るだけなので手間も少ないです。小遣い稼ぎにはピッタリですよ。

27才 女性
おすすめの副業は家庭教師です。しかも友人の子供だと、お互いに仲介業者をはさまなくてもいいので、私にとっても高収入、相手にとっては低料金ということになります。

29才 女性
インターネット接続環境にあれば誰でも出来る、ポイントサイトとアフィリエイトでのお小遣い稼ぎをオススメします。両方無料で出来ますし、アフィリエイトは、商品を紹介しなくても、ブログにバナーを貼るだけで稼げるというのもあるので、初心者の人にもオススメです。
ポイントサイトは有名なのがげん玉、ゲットマネーですが、これも無料で利用でき、サイトに毎日訪問してポイントを稼いだり、案件申込したら報酬がもらえるので、気軽に利用できます。両方チョコチョコとしか稼げませんが、少しでも家計の足しにという方は是非やってみるのをオススメします。

27歳 男性
おすすめの副業は、FXです。FXは外国為替証拠金取引ですが、売買ルールを守れさえすれば儲かります。リスクは負わないといけないですが、しっかりとルールを持って取り組めば年収以上に稼げるかもしれません。

 

 

※注意事項※

 

副業は各社の就業規則によって禁止(解雇事項)

されている場合がございます

 

_副業C~1.JPGのサムネール画像のサムネール画像

  
コメントを送信する
名前
URL

トラックバック
トラックバックURL : http://www.asuka-g.co.jp/mt_sys/mt-tb.cgi/3838
※トラックバック承認制を適用しています。
サイト内検索
google

今月の新刊

絶対に身につけたい 本物の接客
絶対に身につけたい 本物の接客
著者/菊地 麻衣子
定価/1500円+税

営業の鬼100則
営業の鬼100則
著者/早川 勝
定価/1500円+税

人間関係で「うまくやる人」と「つらい人」の習慣
人間関係で「うまくやる人」と「つらい人」の習慣
著者/著:宮松 大輔  監修:あがり症克服協会
定価/1500円+税


CD BOOK 英検(R)2級 8日間で一気に合格!
CD BOOK 英検(R)2級 8日間で一気に合格!
著者/植田 一三:編著  岩間 琢磨/上田 敏子/中坂 あき子:著
定価/1700円+税