明日香出版社について
TOP >>
 明日香情報局 >>
 98人に聞きました!「人と運を引き寄せる習慣」とは
明日香情報局

98人に聞きました!「人と運を引き寄せる習慣」とは

 

 3月に『誰からも好かれる女(ひと)の人と運を引き寄せる習慣』が発売されます。

 発売に際して98人の方々に「人に好かれて運のいい人()」の実態を聞いてみました。

 同性異性からの視点が満載です。また年齢別になっているのでそれぞれの世代に併せて参考にすることが出来ます。いずれも素晴らしい意見が集まりましたので特設サイトとして公開をいたします。


本日の15人の方々です!!

28才 女性 
人を羨んだり悪口を言わない人で、自分自身を見つめて常に冷静な人だと思います。
人を羨んだり悪口を言ってるばかりでは、自分自身を改善していくことにはならないし、他人から好印象は受けないです。自分自身を考えて見つめて行動できると自然と運も引き寄せられると思います。

42才 女性
人を引き寄せるのが上手な人に多いのが、当たり前ですがコミュニケーション能力の高い人です。どちらかというと、誰とでも気兼ねなく話ができるというコミュニケーション能力ではなく、話を聞くことがうまい「聞き上手」という能力の方が長けている人です。話すばかりで人の話を聞かない人よりも、話がいのある聞き上手な人の方が、柔軟で懐の深さ、人柄の良さを自然と感じることができます。

あとは基本ですが、人を引き寄せるには愛想の良さも必要です。どんなに容姿が綺麗で魅力的であっても、ムスッとした無愛想な人・いかにも暗いという人は、ちょっと近寄りがたいオーラを放っているのと同じなので、引き気味になってしまいます。

逆に、笑顔の素敵な人・愛想の良い人・明るい人というのは、プラスのオーラを放っている感じで、見た目とは関係なく自然と人を引き付ける要因になります。

見た目も第一印象の一つに入りますが、それ以上に愛嬌というのは、最初のお近づきになる第一歩の扉でもあるので、とても重要なポイントになると思います。

プラスポイントを分かった上で計算だろうと出せる人、自然と身についている人というのは、人を引き付けることができるし、運を自分のものにできると思います。

58才 女性
私の中学時代の友達ですが、当時美少女として有名でした。男女問わず皆から好かれていましたが、美しいばかりでなく、とても賢い人でかつ謙虚な人でした。たぶん、柔軟でいながら、自分を客観視できる人だったのではないかと思います。彼女に近づきたい男性はあまたいましたが、大学在学中に出会ったのは外交官の卵でした。そして、その後その方と結婚し、海外にも多く赴任していましたが、そこでもやんわりと周囲を和ませながら決して偉ぶることがなく過ごしていたようです。人から好かれ、運を引き寄せる女というのは、このように謙虚で賢く、周囲の状況が読める人ではないかと思います。

42才 女性
女性では丸顔でどちらかというとポッチャリ型で明るい性格の人が、人に好かれているように感じます。常に自分はラッキーで幸せだと思っている人が運を引き寄せる女じゃないかな。と思います。

27歳 男性
私が人から好かれ、運を引き寄せると感じる女性はよく笑う女性だと思います。やっぱり笑っている人のそばには楽しそうだと感じてたくさんの人が集まり、その人たちがいろいろな情報やチャンスを持ってきてくれて、結果その人が運を引き寄せることになるんだと思います。

40才 女性
いつも笑顔で、清潔感がある。人の悪口を言わない。常に一生懸命。

自分が好きだから、他の人間のことも好き。

自分が幸せだから、他の人の幸せもねたまない。

嫌なことがあっても、嫌なことを言われても、ポジティブにとらえている。

42歳 男性
いつも笑顔で、会うと幸せな気分になれるような雰囲気を持った女性。

29歳 男性
自然な笑顔が多い人。目が笑っていない等の作り笑いではなく、常に笑っているわけではないが笑顔の印象が強い人。

32才 女性
私が思う人から好かれる女性&運を引き寄せる女性というのは、やはりいつも笑顔の人です。やはりいつも笑顔の人というのは、常に周りに人が集まっていて、誰からも話しかけやすい雰囲気を持っていると思います。

49才 女性
人を笑顔にする魔法は、笑顔をみせること。
これも、こころから笑った笑顔で。

そんな笑顔をお持ちの方は、どんなときも幸せそうです。そして、さまざまな運を引き寄せています。


38才 女性
それは、人の話を親身になって聞いてくれる人だと思います。
特に、悩みなど相談にのってくれると、感じのいい印象になります。聞き上手だという事ですね。

45歳 男性
よく笑いよく食べるとても元気な人です。

そして人の話をよく聞く、聞き上手な人です。

そういう人がいれば見習うようにしています。

39歳 男性
本音を話し、表情豊かで器が大きく物事に動じない人だと思います。

33才 女性
とにかくマメで人に尽くせる人。いつも人を気遣うことができて、小さなことでも覚えていてくれるひとが人から好かれると思う。
運を引き寄せる人は「笑顔」がたえない人。

27才 女性
絶対に人の悪口を言わない、マイナスの発言をしない人。

常に好きなものや、憧れているもの、素敵なものについて明るく熱く語る人。

私も、その人を見習ってマイナスのものではなくプラスのものだけ見つめるように

してから、運が上がってきたような気がします。

引き寄せカバー案.JPG

  
コメントを送信する
名前
URL

トラックバック
トラックバックURL : http://www.asuka-g.co.jp/mt_sys/mt-tb.cgi/3848
※トラックバック承認制を適用しています。
サイト内検索
google

今月の新刊

絶対に身につけたい 本物の接客
絶対に身につけたい 本物の接客
著者/菊地 麻衣子
定価/1500円+税

営業の鬼100則
営業の鬼100則
著者/早川 勝
定価/1500円+税

人間関係で「うまくやる人」と「つらい人」の習慣
人間関係で「うまくやる人」と「つらい人」の習慣
著者/著:宮松 大輔  監修:あがり症克服協会
定価/1500円+税


CD BOOK 英検(R)2級 8日間で一気に合格!
CD BOOK 英検(R)2級 8日間で一気に合格!
著者/植田 一三:編著  岩間 琢磨/上田 敏子/中坂 あき子:著
定価/1700円+税