明日香出版社について
TOP >>
 明日香情報局 >>
 Part5 『副業』の実態アンケート結果
明日香情報局

Part5 『副業』の実態アンケート結果

2月新刊 『やむなく副業を始める人が読む本』 が発売されました。発売記念として100人を対象に『副業』の実態を調査しました。

本日は37名からのアンケート結果の公開です!

 

『副業』 の実態アンケート結果 Part5(原文のまま掲載)

 

49歳 女性

ミステリーショッパーで副業をしています。おもにスーパーマーケット、
コンビニで従業員の接客態度、お店の衛生状況などを調べて報告しています。
買った商品をもらったり少し報酬をもらったりできるので楽しい副業と言えます。

 

46歳 女性

副業で楽しくお金を稼ぐのなら、会場調査等のアンケートが良いと思います。食料品の調査の場合は、試供品を貰える事もあるし、新製品をいち早く試せることも出来るので、楽しいと思います。また、その場で現金収入になる事もあるので、いい副業だと思います。

 

42歳 女性

インターネットオークションは手軽に出来て思いがけない金額の副収入も得られる最良の副業だと思います。しかも、不用品をオークションに出すことで部屋の片づけにもなり、一石二鳥です。ですので、私はこの副業をオススメ致します。

 

42歳 男性

私がおすすめする副業は「クラウドソーシング」です。自分の得意分野を生かして仕事ができることと、すき間時間に仕事ができるので、自分にとっては向いている副業です。

 

42歳 女性

ネイルのお店を自宅で開業したり、ネットショップを経営している友人がいます。

 

42歳 男性

やはり,インターネット上で行うウェブライターでしょうね。収入こそ少ないものの,記事を書けば確実に収入になりますし,自分の都合の良い時間に仕事をすることができます。これが一番大きいですし,1時間とか2時間とか時間を決めて行えば,時給にするとかなり高額な金額(1000~2000)になると思います。

 

41歳 女性

ちょっとした時間を利用して、家で簡単に出来る仕事を探していました。すると、ある方のブログでデータ入力の仕事が紹介されていました。お仕事の量にもよりますが、多くて1ヶ月で1万円ぐらい稼ぐことが出来ます。時間としては一日に2時間程度パソコンで数字を入力するだけです。単価は安いのですが、好きな時に好きな量をできるので気に入っています。

 

39歳 男性

アンケートサイトです。ちょっとした時間が空いた時に簡単に答えられるので自営業者にはおすすめです。一件ごとの金額は少ないですが、複数の会社に登録しておけばそれなりの額を得られます。

 

39歳 男性

ブログでアフィリエイトの広告を載せています。

 

39歳 女性

インターネット上のアンケートに答えるとポイントが貯まり、ポイントに応じて換金できるサービスを何種類かやっています。

 

38歳 女性

文をたくさん書くことに苦を感じるひとでなければ、ブログライターは、そこそこ稼ぐことができます。目的とする案件内容やリンク先などの指定はありますが、一日1時間ちょっとの作業で、月数千円は楽に手に入ります。

 

38歳 女性

 私は今育児休暇中で収入が全くないので少しでも家計の足しになるものはないかと思い調べたところ、アンケートモニターをやりはじめました。10社くらい登録して一か月半くらいになりますが、こつこつ続けて5000円くらいはたまったのではないかと思います。

 あとはこの記事作成を書けそうなテーマがあればやってお小遣い程度ですが得ています。

 

37歳 男性

私のお勧めの副業はFXとアフィリエイトです。FXは取引がうまくなれば短期間で大きな収入を得ることができて、アフィリエイトは一度軌道に乗れば継続的な副収入を得ることができるからです。

 

37歳 女性

覆面調査です。お店のサービスをチェックして報告するのですが、自分の報告をもとにお店のサービスが改善されると思うとやりがいがあります。報酬は少な目ですが、いろいろなお店に行く機会ができ楽しいです。

 

37歳 女性

副業は自宅で出来る方が良いので、堅実に稼ぐならブログライターがオススメ。稼げるサイトを探せば手内職よりマシです。パソコンで出来る仕事が良いと思います。

 

36歳 女性

アフィリエイトを副業としておすすめします。成果を出す必要もない、広告を掲載するだけで報酬になるものがあります。自分のブログなどに掲載するだけでいいので、すごく簡単です。

 

36歳 男性

私のおススメする副業は、羊毛フェルトを使ったマスコット販売です。材料は、数百円で手芸店で手に入れることができます。小さなクマやパンダなど、初心者でも比較的簡単に作ることが可能です。上手に作れるようになれば、ネットオークションで数千円~数万円で売ることも可能です。私も羊毛マスコット販売で、コンスタントに毎月3万円くらいを稼いでいます。

 

36歳 女性

Tシャツのデザイン。デザインするだけで販売までしてくれるサイトに登録しておけば勝手に売れてくれます。

 

35歳 男性

お盆や正月などにアミューズメント施設のアルバイトをしていました。転売オークションもやりましたが、手間のわりに手元にお金が残らないので繁盛期のサービス業はお勧めです。短期だったらあまり期待もされませんし、軽い仕事しか回ってこないわりに普段より給料がよかったです。

 

35歳 女性

結婚式場での挙式演奏。土日祝日の空いている時間を選択でき、時給も良い。

 

34歳 女性

車部品のバリ取りをしています。一箱の単価も良く、毎朝納品引き取りと作業前の仕事を自宅まで運んで貰えるので子供がいても楽に仕事が出来ています。

 

34歳 女性

WEBサイトのデザイン

 

33歳 女性

アンケートサイトに登録です。定期的にアンケートのお願いメールが届きますのでそれに答えます。一つのアンケートで事前調査だと2~3円程度の報酬ですが、本調査に進むと100円以上の報酬を貰える事もあります。ちりも積もればですがコツコツとお小遣い稼ぎしています。

 

32歳 男性

オススメする副業はアンケートサイトにいくつか登録し、アンケートに答えてポイントをもらうことです。1ヶ月で500円分くらい貯まれば御の字ですが、会場調査などは数千円もらえることもあります。あくまで副業(小遣い稼ぎ)としてオススメです。

 

30歳 女性

在宅ワークです。会社員として外で働いていますが、夜の空いている時間や土日にできるパソコンを使用したデータ処理や入力作業がおススメです。クライアントとの信頼関係を築くと長期的にできる仕事です。

 

30歳 男性

PBW(プレイバイウェブ)と呼ばれるゲームのイラストを描くお仕事です。一般のお客様からイラストの発注をいただき、それをゲームの主宰企業に納品するというお仕事で。イラストを描くことが好きだけど、専業イラストレーターとしてやっていくほどの自信はない...という方々にオススメです。報酬単価はそれほど高いものではありませんが、頻繁にお仕事はもらえます。なにより、絵を描くことが好きな人は、絵を描くことを楽しみながら、お金をもらうことができるのです。また、主宰企業はゲームのプロフェッショナルなので、会社にもよりますが、希望により、イラストのアドバイスもいただくことができ、勉強になります。自身を向上させながら、副収入も欲しいという方、やってみてはいかがでしょうか。

 

30歳 男性

トレースの仕事です。技術はそこまで必要ではなく、基礎技術&ソフトさえあれば誰でもできます。

 

29歳 男性

在宅ワーク・PC作業・アフィリエイト。時間・場所の制約をうけず、自身のペースで淡々と仕事ができることが前提での話ですが

 

28歳 女性

オークションです。家にある不要のもので収入を得られるので、一石二鳥です。

 

27歳 女性

私の友人は少し前までネイルサロンで働いていて、今は普段は事務の仕事をしております。自宅でジェルネイル1人5000円で土日祝の時間があるときだけ予約を入れて付5万円副収入を得ています。

 

26歳 男性

今、一番気楽にやっているのがブログライターです。この仕事にも「出来るだけやる」パターンと「ひと月に決まった量をやる」パターンがあります。僕も両パターンの仕事をしていますが、「ひと月に決まった量をやる」方がモチベーションも維持できて僕は好きです。単価としては文字数にもよりますが、1ブログ(300-500文字程度)で30-80円くらいのようです。

 

25歳 女性

データ入力は一度慣れてしまえば単純作業なので簡単ですし、空いた時間を有効に利用できるのでお勧めです。

 

25歳 女性

ライターをおすすめします。子供がまだ小さいということもあり、外で働けないので、在宅でライターをしています。単価は激安ですが、何もしないより良いかなと思いはじめました。

 

24歳 女性

私がおすすめする副業は、ハンドメイド用品のオークション出展・ネットショッピング販売です。私は主に、ハンドメイドの羊毛フェルトを売っています。1体1000円程で毎月1万円ほどの収入があります。

 

23歳 女性

私のおすすめの副業はFXです。リスクが大きいと聞き、なかなか手が出せなかったのですが、始めてみると簡単でリスク管理も簡単にできました。今はHIGH&LOWが分かりやすく投資できるので特におススメです。

 

22歳 男性

ライティング

 

20歳 男性

テープからの文字起こし。普通の、いわゆる画像からの文字起こしは悪徳業者が多いため...。試薬のボランティア。こちらは副業というより、そのままボランティアなのですが、薬、という言葉からよろしくないイメージを持つ人が多いらしくあまり人が居ない。日本国内で危険な薬は作れないため安全なのにね。

 

注意事項
副業は各社の就業規則によって禁止(解雇事項)されている場合がございます

 

_副業C~1.JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

 

 

 

  
コメントを送信する
名前
URL

トラックバック
トラックバックURL : http://www.asuka-g.co.jp/mt_sys/mt-tb.cgi/3854
※トラックバック承認制を適用しています。
サイト内検索
google

今月の新刊

絶対に身につけたい 本物の接客
絶対に身につけたい 本物の接客
著者/菊地 麻衣子
定価/1500円+税

営業の鬼100則
営業の鬼100則
著者/早川 勝
定価/1500円+税

人間関係で「うまくやる人」と「つらい人」の習慣
人間関係で「うまくやる人」と「つらい人」の習慣
著者/著:宮松 大輔  監修:あがり症克服協会
定価/1500円+税


CD BOOK 英検(R)2級 8日間で一気に合格!
CD BOOK 英検(R)2級 8日間で一気に合格!
著者/植田 一三:編著  岩間 琢磨/上田 敏子/中坂 あき子:著
定価/1700円+税