書籍カテゴリ
ビジネス書
語学
情報板
書評・読者コーナー

自分の思考がダメ社員の思考が多かった。 読んで変えていこうと思えた。
2018:09:04:08:57:03 2018.09.04更新
とても内容が分かり易く、数学的背景についても記されている為、教えるという視点からも理解が深まる1冊と
2018:09:04:08:41:43 2018.09.04更新











明日香出版社について
TOP >>
 「できる!」ビジネスマンの雑学 >>
 ニュースを読む >>
 [194]忘年会を楽しくするビジネス笑会話、ベスト10
「できる!」ビジネスマンの雑学

[194]忘年会を楽しくするビジネス笑会話、ベスト10

 このコラムをお読みの皆さんに、筆者が一年をかけて考案した「忘年会を楽しくするビジネス笑会話」をお届けします。

 今回発表するのは10位から6位までです。

忘年会ではよく、話したこともない役員の隣りに座らされますよね。緊張していては悪酔いしますから、ぜひ使ってみてください。
 若手社員は何か芸をやれと無理を言われるでしょう。そんなとき、コンビやトリオでこのビジネス笑会話を演じましょう。

 あら、不思議。冷えびえしていた宴席がぱっと明るくなりますよ。

20151211.jpg

--------------
■第10位--下町ロケット
--------------

A:「いま話題のTVドラマと言えば、阿部寛さん主演の・・・」
B:「あぁ、あれね」
A:「池井戸潤さん原作、下町の秘宝ともいわれた佃煮を帝国に食べられそうになって必死に守る物語・・・」
C:「少し違うけど、だいたい合ってる」
B:「確かに」
A:「今年の流行語大賞候補にも選ばれた・・・」
B&C:「選ばれた」
A:「下町くちケット」
B&C:「えっ」
A:「えーっと、いま話題の、下町エチケット」
B&C:「おまえ、ドラマ見てないだろ」
A:(五郎丸ポーズ)


--------------
■第9位--イグゾー液晶
--------------

A:「シャープは液晶部門を切り離すんだって」
B:「IGZO液晶だったね。すごくきれいだったのに」
C:「亀山ブランドもあったよね」
B:「懐かしいね、AQUOS」
A:「でもね、このたび、IGZOに出資する救世主が現れたって」
C:「ほぅ、誰」
A:「よし、イグゾー。吉幾三さん」



--------------
■第8位--流行語大賞
--------------

A:「今年の流行語大賞、良かったね。国際色豊かで」
B:「え、どこが」
A:「爆買いでしょ。それから、バーバーバー」
B:「バーバーバー、何それ」
C:「爆買いならわかるけど」
A:「だから、3が三つで、トリプルスリーのバーバーバー(333)。ベトナムのビールだよっ」
B&C:「だよって、だれが、わかるか(怒)」



--------------
■第7位--レグザテレビ
--------------

A:「東芝はテレビ事業部を手放すそうだね」
B:「REGZA(レグザ)テレビ、良かったのにね」
C:「海外に売られちゃうのかな」
A:「ご心配なく。レグザブランドを買い取ってくれる日本人ミュージシャンがいるよ」
B:「えっ、誰」
A:「レグザ、要る。エグザイル」
A&B&C:(拍手&握手)


--------------
■第6位--アメリカ大統領選
--------------

A:「アメリカの大統領選は、来年から選挙方法が変わるんだって」
B:「えっ、党が指名した人を州選挙で選ぶの止めたんだ・・・」
C:「で、どんな方法に変わったの」
A:「トランプで決まり。おーっ(雄叫び)」
B&C:「おーっ、て。そりゃ、トランプ違い(怒)」


 笑点の 台本一度は 書きたいな。(水)

 ニュースを読む一覧へ 
コメントを送信する
名前
URL

トラックバック
トラックバックURL : http://www.asuka-g.co.jp/mt_sys/mt-tb.cgi/5112
※トラックバック承認制を適用しています。
サイト内検索
google

今月の新刊

絶対に身につけたい 本物の接客
絶対に身につけたい 本物の接客
著者/菊地 麻衣子
定価/1500円+税

営業の鬼100則
営業の鬼100則
著者/早川 勝
定価/1500円+税

人間関係で「うまくやる人」と「つらい人」の習慣
人間関係で「うまくやる人」と「つらい人」の習慣
著者/著:宮松 大輔  監修:あがり症克服協会
定価/1500円+税


CD BOOK 英検(R)2級 8日間で一気に合格!
CD BOOK 英検(R)2級 8日間で一気に合格!
著者/植田 一三:編著  岩間 琢磨/上田 敏子/中坂 あき子:著
定価/1700円+税