明日香出版社について
TOP >>
 「できる!」ビジネスマンの雑学 >>
 本・雑誌 >>
 [383]漫画『三国志』72時間読み放題。待て あわてるな これは・・・
「できる!」ビジネスマンの雑学

[383]漫画『三国志』72時間読み放題。待て あわてるな これは・・・

 「待て あわてるな これは孔明の罠だ」

 「むむむ」

2017042101.jpg

 読んだ事はなくても、この超有名なフレーズをご存じの方も多いことでしょう。
 漫画家・横山光輝の『三国志』が出典ですね。

 その漫画版『三国志』が、4月21日から72時間限定で無料読み放題となっています。

むむむ、横山光輝「三国志」がeBookJapanで読み放題!72時間限定で
 電子書店のeBookJapanが、横山光輝「三国志」全60巻の無料読み放題キャンペーンを行う。
 キャンペーンの期間は4月21日から23日までの72時間。また特設サイトでは「愛されすぎる横山『三国志』 よく見かけるあのコマは...?」と題し、ネット上で話題を呼んでいる有名なコマを紹介。「待て あわてるな これは孔明の罠だ」「とてもつらい」「温州蜜柑でございます」などのセリフが飛び出したコマを、登場巻数付きで解説している。
コミックナタリー 2017年4月20日掲出)

 なんと太っ腹なと思う方もいるでしょうが、当然ながら無料キャンペーンには狙いがあります。

 まずは全60巻すべてが、72時間の制限ながら無料という話題性。注目を集めるなら、どーんと全巻無料しかありません。最初の数ページや1巻目のみ無料ではインパクトに欠けますからね。

 つぎに、6巻までは誰でも読む事ができますが、7巻目以降は「無料会員登録」が求められること。
 会員になるにはメールアドレスの登録が必要ですから、このキャンペーンが会員獲得を目的としている事がわかります。

 ただし、「Yahoo! JAPAN ID」を持っている方は、そのIDでそのままログインできます。このことを知らなかったYahoo! JAPAN 会員に改めて告知する目的もあるようです。
 この電子書店「eBookJapan」を運営する主体は、ヤフー株式会社ですから当然の戦略と言えるでしょう。

 そして、制限時間内に読み切れなかった人。続きを読むには、購入するほかありません。これはデパ地下で食べきれないほど試食サービスを受けると、つい買ってしまう心理と相通ずるものがあります。

 72時間限定の『三国志』読み放題。これは仕掛けられた巧妙なワナかもしれません。
 とはいえ、こういううれしいワナには、引っかかってみるのもいいかもしれませんね。(水)

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
■関連リンク
横山光輝の漫画『三国志』全60巻をあなたは読み切れるか!
(eBookJapan)


---------------------
「できる!」ビジネスマンの雑学 ジャンル別
---------------------
ニュースを読む
出来事
本・雑誌
IT関連

食と料理
教育

 本・雑誌一覧へ 
コメントを送信する
名前
URL

トラックバック
トラックバックURL : http://www.asuka-g.co.jp/mt_sys/mt-tb.cgi/5921
※トラックバック承認制を適用しています。
サイト内検索
google

今月の新刊

人前で「あがらない人」と「あがる人」の習慣
人前で「あがらない人」と「あがる人」の習慣
著者/鳥谷 朝代
定価/1400円+税

西郷隆盛その生涯
西郷隆盛その生涯
著者/不破 俊輔
定価/1500円+税

世界標準の仕事の教科書
世界標準の仕事の教科書
著者/福留 浩太郎
定価/1400円+税

CD BOOK 超英語思考リスニング
CD BOOK 超英語思考リスニング
著者/イムラン・スィディキ
定価/1650円+税