明日香出版社について
TOP >>
 社長業!営々黙々とやっております >>
 休み明けます。バリバリがんばります!
社長業!営々黙々とやっております

休み明けます。バリバリがんばります!

夏休みを頂戴して、長野と兵庫に行ってきました。 
釣り、バーベキュー、野山の散策と子供達にとっても自分にとっても、自然と触れあう、たのしい時間を過ごせました。かなりリフレッシュできました。 
 
と言いつつも、休み中も会社の事、業界の事を考えておりました。 
さあ「諸事雑感」仕事の話です。 
 
□決めた事への実行にこだわる新期にしました。決めた事をダラダラと未達成のままで進まないようにしたく思います。「決めたら実行する」が実現されれば勝利宣言がされます。これはどこの会社も同じでしょう。「決めたが実行できない」という時は敗北宣言もしなければならないと私は思います。うやむやにしないことがとても重要な時代だと思います。 
 
□7月度の実売数字の結果が出ました。昨年とほぼ同数、同トレンドが出ました。100%を維持することの難しさを感じる時代の中では、まずまずの結果といえます。すっかり不景気な業界という認識が定着してしまった出版界ですが、売上数字を伸ばしている企業も多いというのが出版界の特徴でもあります。ということは一方で急速に衰退をしている企業があるということです。まずまずの結果に安堵しない、気合が入ります! 
 
□「新しい事をするための調査」ではなく「新しい事をしない為の調査」を重要視しております。やりたいことは山ほどあります。山ほどあるのに、心の中で、あるフレーズが響きます...。 
「うん、そうか、やっぱりやめておこう」と結論付きます。 
でもやりたい気持ちは抑えられません。そこでやらない為の情報(一般的にネガティブ思考というのでしょうか)を集めます。もちろん発展の可能性も見つかります。そんな時は計りにかけて、生業となるかどうかをみています。3年後に会社の事業を支える柱とならない事は、結果としてしないほうが良いのかもしれませんね。 
 
ということで18日の週が始まります。 
会社は目標締めの週となりますが、8月は例年通り少し厳しい数字となっております。これからが営業の本領発揮です! 
 
営業さん、よろしく頼みます!
  
コメントを送信する
名前
URL
過去の情報

トラックバック
トラックバックURL : https://www.asuka-g.co.jp/mt_sys/mt-tb.cgi/656
※トラックバック承認制を適用しています。
サイト内検索
google

今月の新刊

絶対に身につけたい 本物の接客
絶対に身につけたい 本物の接客
著者/菊地 麻衣子
定価/1500円+税

営業の鬼100則
営業の鬼100則
著者/早川 勝
定価/1500円+税

人間関係で「うまくやる人」と「つらい人」の習慣
人間関係で「うまくやる人」と「つらい人」の習慣
著者/著:宮松 大輔  監修:あがり症克服協会
定価/1500円+税


CD BOOK 英検(R)2級 8日間で一気に合格!
CD BOOK 英検(R)2級 8日間で一気に合格!
著者/植田 一三:編著  岩間 琢磨/上田 敏子/中坂 あき子:著
定価/1700円+税