明日香出版社について
TOP >>
 社長業!営々黙々とやっております >>
 諸事雑感 >>
 「仕事をサボっている様にしか見えない!」憂鬱なスマホでの諸事連絡の巻
社長業!営々黙々とやっております

「仕事をサボっている様にしか見えない!」憂鬱なスマホでの諸事連絡の巻

 最近、LINEやFacebook経由でのアポイント調整が増えてきました。
スマホを開けばアプリのアイコンに未読の件数が数字で表示されます。ある会合の連絡では「うわっ!こんなにたくさん発言されている!」ということも。あわてて内容を確認するわけですが、これがまた憂鬱なのです。

 自席でスマホをいじるその姿が何とも情けない。オマヌケ!なのです。
正当な理由があろうが、難しい顔でスマホをいじろうが「私は仕事をしています!」という姿には絶対に見えないからです。SNSのメッセンジャーはお手軽な連絡手段ではありますが・・・(苦笑)。
 
 それではパソコンはどうか。向かっている姿は一見すると仕事しているように見えます。でもそれが仕事ではなく、私事のWebサーチとかをしていれば立派な時間つぶしになるわけです。結局のところ、スマホもパソコンも、やっていることの真実が「仕事」であればいいのです。 でも、もう一度だけ念押しですが、スマホをいじる姿は絶対に仕事をしているようには見えません。これって私だけかしら?

president.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

 諸事雑感一覧へ 
石野栄一
2015年5月25日 11:57

と、日記に書いたら、さっそく社内から反応がありました!(^^)!
「社長の考えは古いです。今の時代はスマホ片手に仕事の方が効率は絶対にいい!」とのことでした。なるほど!と納得した次第です。正々堂々の錦の御旗でスマホをフル活用しよう!と決めました♪ 

コメントを送信する
名前
URL
過去の情報

トラックバック
トラックバックURL : http://www.asuka-g.co.jp/mt_sys/mt-tb.cgi/4718
※トラックバック承認制を適用しています。
サイト内検索
google

今月の新刊

人前で「あがらない人」と「あがる人」の習慣
人前で「あがらない人」と「あがる人」の習慣
著者/鳥谷 朝代
定価/1400円+税

西郷隆盛その生涯
西郷隆盛その生涯
著者/不破 俊輔
定価/1500円+税

世界標準の仕事の教科書
世界標準の仕事の教科書
著者/福留 浩太郎
定価/1400円+税

CD BOOK 超英語思考リスニング
CD BOOK 超英語思考リスニング
著者/イムラン・スィディキ
定価/1650円+税