明日香出版社について
TOP >>
 社長業!営々黙々とやっております >>
 恐るべし!若手のやる気と実行力・・・。
社長業!営々黙々とやっております

恐るべし!若手のやる気と実行力・・・。

 
今日はわが社の若手社員さんの日報を紹介します!お許しください。(いや、良いものは勝手に掲載しますがな!)

 
Oさんの日報・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次の日曜から、Tくんと朝の勉強会を開始することになりました。
今も平日はお互い場所は違えど勉強してから出社して、休日も
たまに午後から合流して勉強会を開いたりしているのですが、
なかなか休日の朝にモチベーションを維持できないのが悩みでした。
 
そんな時彼が「朝4時起きですべてがうまく回りだす!」を読んで
『休日の朝起きるには、外せないアポイントを入れればいい!』という
行を発見し、早速実践しよう、と。
問題はお互いを『外せない』と認識しているかどうかですが(笑)、
それにしても良い相棒が帰ってきたと感謝しています。
 精進いたします。
宜しくお願いします。
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よいと感じた書籍をはお互いに共有し、そして共感共鳴する。
「いくつになっても自分の意志で勉強する人はすばらしい!」という明日香出版社語録があります。若手の、その実行力とやる気には敬服しつつ、自らの動かぬ体を省みて嫉妬心すら感じるほどです(その機動力=起動力、羨ましいぞ!)。そしてそのT君の日報(常に示唆に富む内容を送ってくれます)を紹介します。

 Tくんの日報・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Oさんの真似をしているわけでもなんでもないのですが、
僕も朝の早起きをしています。目標は4:30です。
(5:00のOさんに対抗しているわけではありません笑)

朝の時間は、過ぎるのが遅いと思います。
勉強等集中が必要な事柄にはもってこいです。
どういうわけか、夜だと気になることが色々と浮かぶこと極めて多く、
気づいたらやろうとしていたことがほとんど進んでいなかったりという有様。

よって、22:30に就寝目標を置き、その分早朝の時間にシフトします。
夜の時間を捨てるには、最初は結構な「意志」が要ります。
でも、朝の時間の流れ方がクセになると、しめたものです。
ようやく生活スタイルが固まってきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この日報からもお互いが切磋琢磨し伸びてゆこうとする姿勢を感じます。
当然そんな二人を社長は応援したいと思います。

恐るべし!若手のやる気と実行力!

  
コメントを送信する
名前
URL
過去の情報

トラックバック
トラックバックURL : https://www.asuka-g.co.jp/mt_sys/mt-tb.cgi/1355
※トラックバック承認制を適用しています。
サイト内検索
google

今月の新刊

絶対に身につけたい 本物の接客
絶対に身につけたい 本物の接客
著者/菊地 麻衣子
定価/1500円+税

営業の鬼100則
営業の鬼100則
著者/早川 勝
定価/1500円+税

人間関係で「うまくやる人」と「つらい人」の習慣
人間関係で「うまくやる人」と「つらい人」の習慣
著者/著:宮松 大輔  監修:あがり症克服協会
定価/1500円+税


CD BOOK 英検(R)2級 8日間で一気に合格!
CD BOOK 英検(R)2級 8日間で一気に合格!
著者/植田 一三:編著  岩間 琢磨/上田 敏子/中坂 あき子:著
定価/1700円+税