明日香出版社について
TOP >>
 社長業!営々黙々とやっております >>
 将棋にはまっております。(住所変更のお知らせ)
社長業!営々黙々とやっております

将棋にはまっております。(住所変更のお知らせ)

妻が息子へ囲碁を教えております。岳父は囲碁の有段者ということで、その流れを伝授しているのでしょう。

私は、詳しくはないので囲碁を教えている姿を横目に、携帯電話で将棋ゲームをやってみました。これが結構おもしろいのです!

最初は「易」から始めましたが、あっさり圧勝しました(自慢になりませんが・・・)。そして「普通」で勝負をしますと、敵も然る者なり。しっかり嫌な所へ駒を進めてきます。

苦戦・・・。負ける。悔しい・・・。
そしてはまりました。

現在、「普通」も勝てるようになったので、いよいよ「難」へ挑戦をしてみようと思っております。まだ一度も挑戦していないので楽しみです。

ふと思えば結構、脳みそに汗をかいているように思います。
老化を抑えるにはもってこいだと思いました。

さて、業界新春の会が一通り終わります。
取次さんの会、いつも多くの関係者を招いていただき感謝です。ただ弊社では3年前の市会よりお酒を飲まないようにしております。業界が厳しい環境下にあり、お酒をいただいてよいものだろうか?と遠慮をしておりました。

そして書店さん、取次さん、知人・友人より多くの問い合わせがありました。「年賀状戻ってきたよ~」というものです。

大変、失礼をいたしました。

子供が3人になり部屋が手狭になったので、2年前に同じマンション内で広い部屋で移動をいたしました。個人情報なので詳細は書けませんが、17階から14階へ移動となります(17●●号→14●●で、●●は同じです・・・。同じ方角ということですね。笑い)。
折角のお年賀を無駄にしてしまった方々へ、この場を借りてお詫びと新住所報告をさせていただきます。

  
コメントを送信する
名前
URL
過去の情報

トラックバック
トラックバックURL : https://www.asuka-g.co.jp/mt_sys/mt-tb.cgi/1670
※トラックバック承認制を適用しています。
サイト内検索
google

今月の新刊

絶対に身につけたい 本物の接客
絶対に身につけたい 本物の接客
著者/菊地 麻衣子
定価/1500円+税

営業の鬼100則
営業の鬼100則
著者/早川 勝
定価/1500円+税

人間関係で「うまくやる人」と「つらい人」の習慣
人間関係で「うまくやる人」と「つらい人」の習慣
著者/著:宮松 大輔  監修:あがり症克服協会
定価/1500円+税


CD BOOK 英検(R)2級 8日間で一気に合格!
CD BOOK 英検(R)2級 8日間で一気に合格!
著者/植田 一三:編著  岩間 琢磨/上田 敏子/中坂 あき子:著
定価/1700円+税