明日香出版社について
TOP >>
 社長業!営々黙々とやっております >>
 20110621諸事悠々
社長業!営々黙々とやっております

20110621諸事悠々

■営業部泊まり込み会議を開催しました♪
P1100032.JPG
編集部が開催したときと同じ場所で開催しました。場所は御殿場の時之栖です。今回もピーターラビットの宿泊施設を利用しました。これで両部署ともに思い出を半分は共有できたことになりますかね。営業部では初速を上げる為の方法などを話し合いましたが、近道などなくセオリー通りのやるべき事をやる!という結論に至りました。実りの多い会議であったと思います。営業幹部からも「開催出来てよかった。後は実行することに注力します!」というコメントもありました。決めて安心して実行伴わず、ということはどこの会社でも起こる事です。ですが幹部がしっかり認識してくれている辺りがとても嬉しいです。

■早やガエル!
泊まり込み会議の会議棟で休んでいたカエルのショットです。明日香出版社の早帰り日のマスコットにすることにしました(笑い)。
P1100062.JPG






■Mr.Cool による屋上緑化がされました。
写真-1.JPG 屋上緑化計画の最初である「作付け」が完了しました。このプランターは被災地のプラスチックをリサイクルして作られました。値段は少々お高いのですがこれも支援の一つと考えて購入しました。さて、このゴーヤには名前があります。窓の傍に座っている人の名前をとっているのですが、この度の席替えで名前も変わりました。順調に育っているようです。収穫が楽しみです。今回は営業部社員さんがお手伝いをしてくれました。そのお礼に神楽坂の焼肉店「理清蘭」で食事会を開催しました。この焼肉店は知る人ぞ知る、という名店です。オヤジさんがご存命の時にも行ったことがあるのですが、それはそれはこだわりのある方でした。「いったい何が?」と思われるでしょう。そのこだわりは奥様にも受け継がれております。ぜひ行ってみてください。最後のショットはMr.Cool が任務を終えて帰る後姿です。
1245.JPG



男たちの戦いは終わった...。明日に備えて今夜はゆっくり休もうではないか!という感じですね(笑い)。



 

  
コメントを送信する
名前
URL
過去の情報

トラックバック
トラックバックURL : https://www.asuka-g.co.jp/mt_sys/mt-tb.cgi/3111
※トラックバック承認制を適用しています。
サイト内検索
google

今月の新刊

絶対に身につけたい 本物の接客
絶対に身につけたい 本物の接客
著者/菊地 麻衣子
定価/1500円+税

営業の鬼100則
営業の鬼100則
著者/早川 勝
定価/1500円+税

人間関係で「うまくやる人」と「つらい人」の習慣
人間関係で「うまくやる人」と「つらい人」の習慣
著者/著:宮松 大輔  監修:あがり症克服協会
定価/1500円+税


CD BOOK 英検(R)2級 8日間で一気に合格!
CD BOOK 英検(R)2級 8日間で一気に合格!
著者/植田 一三:編著  岩間 琢磨/上田 敏子/中坂 あき子:著
定価/1700円+税