明日香出版社について
TOP >>
 社長業!営々黙々とやっております >>
 夏休みをいただきました~。
社長業!営々黙々とやっております

夏休みをいただきました~。

ひと足お先に夏休みをいただきました。

今年は3月にアラスカへ社員旅行、6月に最新流通小売業視察でロシアへ行き(日本小売業協会)、9月には韓国へソウルブックソリ(ブックフェア)見学と出版社座談会を計画し(出版創の会)、11月にラオスへ行く(東京商工会議所)ということで海外視察の多いこと、多いこと。

実は大の「出不精」である私にとっては自発的な行動ではなく、何かしらの要請があったり、約束であったりということでの海外渡航となりました。でもこのようなことがなければ海外へ行く機会はそうはなかったと感謝しております。

ひと足お先に夏休みをいただいた!ということで報告です。ハワイへ行ってきました。ハワイは6年ほど前の社員旅行で行って以来です。今回で通算5回ほどの訪問となりました。もちろん基本設計は「出不精」の私ですから、何かあってのこと!です)^o^(

そうです!家族サービスです。「連れてけ~、連れてけ~」という毎年のプレッシャーを今年はもうかわせず観念しました。なんと今回の旅行はツアー会社を使わずにすべて自前で(妻が)手配しました。とてもいい経験でした。レンタカーもネットで手配し空港で拾ってホテルへ。道中のハイウェイではまったく知らないうちに白バイにキャッチされていました(汗)。ハワイではレンタカーの識別表示がないのでポリスマンは私をハワイアンと思ってキャッチしたのですが、日本人ツーリストと見るや「You lost?」と聞いただけ。あとは気を付けてどこへでも行きなさい!と無罪放免(ありがとう~!)。まあ運転が慣れず稚拙で危ない!と思ったのでしょうね。その昔にアメ車に乗っていたので左ハンドルは全く問題なし、腕に自信はあったのですが。

ツアーではないことで語学の勉強になる!そして自由に行動できる!素晴らしい旅でした。ノースショアにも行き「グリーンスカートグリル」で、本当にほっぺが落ちるツナバーガーを食べ、ウミガメの見える浜辺で本当にウミガメに遭遇し子供たちも大満足です。

しかし来たからには!これ幸いと、小売業視察を家族同伴Photo 0049.jpgのサムネール画像で慣行!車中非難の中で「ウォルマート」「セーフウェイ」「ターゲット」などを訪問してきました。家族の支持を得られたのは「アラモアナショッピングセンター」だけですね(笑い)。

休みも終わり充電完了です。バリバリと仕事に励みたく思います。


 

  
コメントを送信する
名前
URL
過去の情報

トラックバック
トラックバックURL : https://www.asuka-g.co.jp/mt_sys/mt-tb.cgi/3975
※トラックバック承認制を適用しています。
サイト内検索
google

今月の新刊

絶対に身につけたい 本物の接客
絶対に身につけたい 本物の接客
著者/菊地 麻衣子
定価/1500円+税

営業の鬼100則
営業の鬼100則
著者/早川 勝
定価/1500円+税

人間関係で「うまくやる人」と「つらい人」の習慣
人間関係で「うまくやる人」と「つらい人」の習慣
著者/著:宮松 大輔  監修:あがり症克服協会
定価/1500円+税


CD BOOK 英検(R)2級 8日間で一気に合格!
CD BOOK 英検(R)2級 8日間で一気に合格!
著者/植田 一三:編著  岩間 琢磨/上田 敏子/中坂 あき子:著
定価/1700円+税