明日香出版社について
TOP >>
 社長業!営々黙々とやっております >>
 設備投資は避けて通れない!
社長業!営々黙々とやっております

設備投資は避けて通れない!

2014年明けてすぐの経営者勉強会で経費削減の研修会が開催されました。経営者は経営のプロであるべきことはもちろん!なのですが、最近は電気についての知識も持っていなければならないようです。エアコンやLEDを交換することで削減できる電気量とコストの試算ができる。その見積もりについても4社以上から取得して最高品を最安値で入手する。つまり自分でできることで最適な条件を引き出すことができるというのです。

「そこまでしないといけないのか!」とその事例に大変な驚きを受けました。

ただ自社のビルメンテナンスを考えると、高圧線変電装置やエアコンなど入れ替える時期も3年以内には来るようですので、経営者としてどの様な視点で機器を入れ替えていけばいいのかという勘所は得ることができました。

早くにITを導入し、ネット回線も早くから光に変え時代の変化に対応してきました。ですが今やこの光回線の内容も随分と変わっていました。早くに取り入れたが故に今使っている光回線は最新の光の速度の半分しか出ていないとか...(おいおい!)。ということで光回線や電話回線(これがまた複雑!)から基幹業務システムまですべてのインフラの見直しを始めております。目下は社内の業務サポートシステムの入れ替えが決まり最新サーバーと最新ソフトウェアでの安心効率な運営を実現します。更に良い組織になるようにインフラ設備の入れ替えを行っていきます。

IMG_0068.JPG
【写真の説明】
ニューヨークの有名なファッションデザイナーであるマーク・ジェイコブスが経営する書店です。書籍と写真集だけではなく、マーク・ジェイコブスがデザインした携帯カバーや小物も販売しています。書店というよりは観光名所になっており、多くの観光客が足を運んでいました。

  
コメントを送信する
名前
URL
過去の情報

トラックバック
トラックバックURL : https://www.asuka-g.co.jp/mt_sys/mt-tb.cgi/4138
※トラックバック承認制を適用しています。
サイト内検索
google

今月の新刊

絶対に身につけたい 本物の接客
絶対に身につけたい 本物の接客
著者/菊地 麻衣子
定価/1500円+税

営業の鬼100則
営業の鬼100則
著者/早川 勝
定価/1500円+税

人間関係で「うまくやる人」と「つらい人」の習慣
人間関係で「うまくやる人」と「つらい人」の習慣
著者/著:宮松 大輔  監修:あがり症克服協会
定価/1500円+税


CD BOOK 英検(R)2級 8日間で一気に合格!
CD BOOK 英検(R)2級 8日間で一気に合格!
著者/植田 一三:編著  岩間 琢磨/上田 敏子/中坂 あき子:著
定価/1700円+税