明日香出版社について
TOP >>
 社長業!営々黙々とやっております >>
 夏休みの宿題
社長業!営々黙々とやっております

夏休みの宿題

子供にとってはたのしい夏休み。しかし実際は宿題に追われる夏休みであったりします。
この夏休みの宿題の進捗状況によっては夫婦仲のコンディションにも影響が出てきます・・・。
そうです、我が子のそれはまだ終わりを見せません(T_T)

一方、妻に入ってくる情報は「○○さんはもう終わった」など、気ばかり焦るものばかり。
どうしたものかと思案に暮れておりました。ということで私が入っての宿題の管理をしております。
しかし親が子に教える難しさ。イライラとの闘いでもあり、いちいち進捗が難航したりするんですよね~。

とはいえ自分の昔のことを思えば、今でも十分に優秀な進み具合だぞ!なんて声を掛けたくなったりするのですが、ここはグッとこらえて息子のサポートをしております。

それにしても自由研究が「カワセミとかいぼり」とは随分と難しいものを考えたものです。
外来種の駆除を目的とする「かいぼり」によって、野鳥のカワセミに飛来が少なくなったということを研究するそうです。

私にとっては未知のジャンルですが、夏の終わりも見えてきた今、一緒に頑張ります。


2016080311250000.jpg









8月13日追記
Webに写真載せるから「カワセミの写真を送ってください」と伝えると、カメラの画像を写メした画像が送られてきました(*_*)
まあ息子は旅行中ということで仕方がないですが・・・、宿題、進まんの~。

  
コメントを送信する
名前
URL
過去の情報

トラックバック
トラックバックURL : https://www.asuka-g.co.jp/mt_sys/mt-tb.cgi/5514
※トラックバック承認制を適用しています。
サイト内検索
google

今月の新刊

絶対に身につけたい 本物の接客
絶対に身につけたい 本物の接客
著者/菊地 麻衣子
定価/1500円+税

営業の鬼100則
営業の鬼100則
著者/早川 勝
定価/1500円+税

人間関係で「うまくやる人」と「つらい人」の習慣
人間関係で「うまくやる人」と「つらい人」の習慣
著者/著:宮松 大輔  監修:あがり症克服協会
定価/1500円+税


CD BOOK 英検(R)2級 8日間で一気に合格!
CD BOOK 英検(R)2級 8日間で一気に合格!
著者/植田 一三:編著  岩間 琢磨/上田 敏子/中坂 あき子:著
定価/1700円+税