明日香出版社について
TOP >>
 社長業!営々黙々とやっております >>
 【パンデミック対策室】の無力さ
社長業!営々黙々とやっております

【パンデミック対策室】の無力さ

我が家には【パンデミック対策室】という名称の棚1段がある。 
パンデミックとは...。 
※長くなるので皆さんネットで調べてください 
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF 
 
ということで、その棚一段には様々な薬品・備品を用意しております。 
薬・消毒薬・うがい薬・拡散防止薬品・マスク・ゴーグル・etc。食料もインスタントラーメン・切り餅を沢山用意しました。水も用意して準備万端です。 
 
いずれ来るであろう【パンデミック】に対して準備万端の我が家を、年始早々にインフルエンザが襲いました。私を除いた家族全員がインフルエンザソ連B型に罹り、治ったと思った矢先に、子供全員がノロウィルスに罹り、続いて子供全員がロタウィルスに罹りました。現在、長男が苦しんでおります。治った双子の弟達は元気です。昔から病気はうつせば治るといわれますが、まったくその通りの様子です。各種ウィルスによるパンデミックは家庭内の出来事で済んだのは不幸中の幸いでしたが・・・(苦笑) 
 
その長男は、脱水症状が進み、昨晩より強制入院となりました。長男を気遣い、妻と交代で夜更けに病院入りしました。夜中1時まで付き添いましたが、まったく目を覚ます様子もありません。「ここに居ても居なくても状況はかわらんな」と思い帰宅しました。朝起きると妻の姿はありませんでした。早朝から出掛けた様子でした。 
 
この冬に流行った病気のすべてが我が家を縦断しました。 
大変な一月と二月初旬となりました(ふ~)。
  
コメントを送信する
名前
URL
過去の情報

トラックバック
トラックバックURL : https://www.asuka-g.co.jp/mt_sys/mt-tb.cgi/687
※トラックバック承認制を適用しています。
サイト内検索
google

今月の新刊

絶対に身につけたい 本物の接客
絶対に身につけたい 本物の接客
著者/菊地 麻衣子
定価/1500円+税

営業の鬼100則
営業の鬼100則
著者/早川 勝
定価/1500円+税

人間関係で「うまくやる人」と「つらい人」の習慣
人間関係で「うまくやる人」と「つらい人」の習慣
著者/著:宮松 大輔  監修:あがり症克服協会
定価/1500円+税


CD BOOK 英検(R)2級 8日間で一気に合格!
CD BOOK 英検(R)2級 8日間で一気に合格!
著者/植田 一三:編著  岩間 琢磨/上田 敏子/中坂 あき子:著
定価/1700円+税