明日香出版社について
TOP >>
 社長業!営々黙々とやっております >>
 パンデミック対策が完了しました。
社長業!営々黙々とやっております

パンデミック対策が完了しました。

090511.jpgゴールデンウィークそして先週末と外出しながら備蓄を進めてきました。 
ようやく土曜日に対策に相当する数の備品の備蓄が完了しました。 
 
①、消毒薬(次亜塩素酸ナトリウム) 
②、N95マスク 
③、ゴーグル 
④、ゴム手袋  
⑤、うがい薬 
⑥、アルコール 
⑦、ウイルスウォッシャー空気清浄機  
 
厚生労働省による国内の感染警戒レベルは「第一段階(海外発生期)」です。http://www.mhlw.go.jp/ 
 
前段階  未発生期 
第一段階 海外発生期 
第二段階 国内発生早期 
第三段階 感染拡大期    発生患者の接触暦が疫学調査で追えない 
第三段階 まん延期     入院措置による効果の低下 
第三段階 回復期      患者発生が低い水準で停滞 
第四段階 小康期       
再燃期 
 
完全予防をした写真がこちらです。 
これでは仕事になりませんし、社員さんにこんな格好を指示するにも気が引けます。ですが第三段階の感染拡大期に突入した折にはこの措置が必要になるかと思います。ここまでしなければならないのです。 
 
大変な事態に突入する前夜のわりには電車の車中でもマスクをつけている人は少ないそうです。 
 
インフルエンザ予防関連商品は売り切れている店舗も続出しております。 
 
さて今回の豚インフルエンザにおける政府の対応は過剰だとする意見が出ている。内科医の4割がその意見を支持しているとか。過剰すぎるくらいでよいのではないかと私は思います。 
 
国民を守るために危険を冒してまで前線で対応していただいている職員に感謝したいと思います。そして国の豚インフルエンザ国内進入防止作戦がとにかく成功し続けることを祈るばかりです。 
 
 
◎【ビジネス書語学書専門出版の明日香出版社です】◎
  
コメントを送信する
名前
URL
過去の情報

トラックバック
トラックバックURL : https://www.asuka-g.co.jp/mt_sys/mt-tb.cgi/715
※トラックバック承認制を適用しています。
サイト内検索
google

今月の新刊

絶対に身につけたい 本物の接客
絶対に身につけたい 本物の接客
著者/菊地 麻衣子
定価/1500円+税

営業の鬼100則
営業の鬼100則
著者/早川 勝
定価/1500円+税

人間関係で「うまくやる人」と「つらい人」の習慣
人間関係で「うまくやる人」と「つらい人」の習慣
著者/著:宮松 大輔  監修:あがり症克服協会
定価/1500円+税


CD BOOK 英検(R)2級 8日間で一気に合格!
CD BOOK 英検(R)2級 8日間で一気に合格!
著者/植田 一三:編著  岩間 琢磨/上田 敏子/中坂 あき子:著
定価/1700円+税