明日香出版社について
TOP >>
 社長業!営々黙々とやっております >>
 本日、創業記念日。創業39周年です♪
社長業!営々黙々とやっております

本日、創業記念日。創業39周年です♪

「営々黙々、花が咲いても咲かぬでも」の経営理念を引き継ぎ年。

書店さん、取次販売会社さん、そして元気な社員さんに支えられ、創業39周年を迎えることが出来ました。これからもパワフルな書籍を作り続けられるように全社一枚岩となり事業に取り組んでまいります。今後とも変わらぬご支援とご指導をお願い申し上げます。

本日は記念日、社員さんはお休みで、営業役員とパート・アルバイト数名で会社を運営しております。月曜日ということもあり電話注文が多く「あわただしい一日でした」というデイリーがバイトさんより来ております。有難い!

さて、ある先輩経営者は「9がつく年度は『苦』とも読める、だから大変なんだよ~」と自身の経験を語っておりました。例えば創業29年は「二重苦」になるとか。

いやいや、『創業39周年は「サンキュー」!多くの感謝がもらえる年や~!』と妙にポジティブに考えております。


ということで創業39周年を有難く迎えることが出来ました。明日の日経新聞朝刊にて全五段の感謝広告を掲載いたします。心より感謝を込めてお礼を申し上げます。

有限会社 明日香出版社
代表取締役 石野 栄一

  
agawa
2010年2月 2日 10:16

創業39周年おめでとうございます。
すごい積み重ねですね。
本日、日経の広告拝見しました。
みなさんの元気な姿が、元気の無いこのご日本に勇気を与えてくれると思います。
今後のますますのご発展お祈りします。
来年は節目の年ですね。
今後ともよろしくお願いいたします。

太期健三郎(ワークデザイン研究所)
2010年2月 2日 22:09
http://blog.livedoor.jp/worklabo/

今朝の日経朝刊の広告拝見しました。

創業39周年おめでとうございます!

「始めることより、続けることの方が何倍も難しい」と
日々の仕事の中で感じます。

39年も良書を出し続けられてきたこと、すごい事だと思います。

これからも出版によってビジネスマンと日本を元気にしてください。

御社のますますのご発展を心よりお祈り申し上げます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

ワークデザイン研究所
URL:http://work-d.org/
ブログ:http://blog.livedoor.jp/worklabo/
代表 太期健三郎

石野栄一
2010年2月 3日 09:36

agawaさん、お祝いコメントいただきありがとうございます。

吹けば飛ぶような小さな会社ではありますが、社員さん一人ひとりがしっかりと根を下ろしてくれているので何とか飛ばずに頑張ってこれました。

激動の強風が更に吹き荒れる中、これからも地に足ついた、根を下ろした経営を心がけたいと思います。

今後ともご指導のほど宜しくお願い申し上げます。

匿名
2010年2月 3日 09:50

ワークデザイン研究所 
太期健三郎 様

お祝いのコメントをありがとうございます。

「始めることより、続けることの方が何倍も難しい」無から有を作る大変さ、生み出した有を育てる大変さを知っている重たいお言葉と感じました。

私、2代目経営者ということで、創業の苦しみは聞くことしかできません。苦労を知らないゆえの自身の未熟さを日々感じます。有難いことに弊社には創業メンバーと同様のベテラン役員・社員さんが多く、あっちフラフラ、こっちへフラフラいく私をあるべき道に戻してくれます。

社業の行く末がどうなるのかは今後も「働きやすい環境」の提供が出来るかにかかっていると思います。

これからもご指導のほど宜しくお願い申し上げます。

コメントを送信する
名前
URL
過去の情報

トラックバック
トラックバックURL : https://www.asuka-g.co.jp/mt_sys/mt-tb.cgi/1729
※トラックバック承認制を適用しています。
サイト内検索
google

今月の新刊

絶対に身につけたい 本物の接客
絶対に身につけたい 本物の接客
著者/菊地 麻衣子
定価/1500円+税

営業の鬼100則
営業の鬼100則
著者/早川 勝
定価/1500円+税

人間関係で「うまくやる人」と「つらい人」の習慣
人間関係で「うまくやる人」と「つらい人」の習慣
著者/著:宮松 大輔  監修:あがり症克服協会
定価/1500円+税


CD BOOK 英検(R)2級 8日間で一気に合格!
CD BOOK 英検(R)2級 8日間で一気に合格!
著者/植田 一三:編著  岩間 琢磨/上田 敏子/中坂 あき子:著
定価/1700円+税