明日香出版社について
TOP >>
 社長業!営々黙々とやっております >>
 就活学生にITリテラシーは必備品!!
社長業!営々黙々とやっております

就活学生にITリテラシーは必備品!!

 201X年「当社が求める人材像は片手に持ったiPhone、iPadを駆使しながら1Kmを全力疾走できる人です」なんてフレーズが採用基準のひとつになるかもしれません。もちろんiPhoneに限らずスマートフォンであればということです。

 ユビキタスという言葉があります。その言葉が流行った当時は「そんな夢みたいな時代が来るのかね」なんて話をしていましたが、あっという間に来てしまいましたね。それでも電話機とPCのハイブリットでしょ!だなんて思っていたら、このiPhone君はラジコンヘリだって上手に飛ばすことも出来ます。まさにユビキタスですね。

 このiPhone君があまりにもかわいく「最近、人の話を聞かないよね」と妻に注意をされることもありました。私の話し相手にもなり、妻の敵にもなっていたのですね(怖い)。「これはいかんぞ!」ということで今年のクリスマスプレゼントは、iPhoneを妻にプレゼントしようかと思っております。あっ、でも夫婦の会話が完全になくなっては困るので1日30分だけの使用にしようかと思います(子供のDSかいな!)。
 
 そんな冗談はさておき、今後の就職履歴書には「あなたの携帯電話のキャリアはどこですか?」なんて質問がでるかもしれません。実は同時にネット時代のリテラシーを計られてしまうのかもしれませんね。「ITリテラシーどうしよう」という方、取り急ぎこの本だけは読んで欲しいです。

kura.jpg


『残業ゼロ! 時間と場所に縛られない クラウド仕事術』
ISBN978-4-7569-1375-3

岡田 充弘:著
定価:1575円







 で自分はというと、iPhoneの駆使は出来そうでも1Kmの全力疾走は絶対に無理です!(苦笑)

  
コメントを送信する
名前
URL
過去の情報

トラックバック
トラックバックURL : https://www.asuka-g.co.jp/mt_sys/mt-tb.cgi/2506
※トラックバック承認制を適用しています。
サイト内検索
google

今月の新刊

絶対に身につけたい 本物の接客
絶対に身につけたい 本物の接客
著者/菊地 麻衣子
定価/1500円+税

営業の鬼100則
営業の鬼100則
著者/早川 勝
定価/1500円+税

人間関係で「うまくやる人」と「つらい人」の習慣
人間関係で「うまくやる人」と「つらい人」の習慣
著者/著:宮松 大輔  監修:あがり症克服協会
定価/1500円+税


CD BOOK 英検(R)2級 8日間で一気に合格!
CD BOOK 英検(R)2級 8日間で一気に合格!
著者/植田 一三:編著  岩間 琢磨/上田 敏子/中坂 あき子:著
定価/1700円+税