明日香出版社について
TOP >>
 社長業!営々黙々とやっております >>
 毎年恒例の泊まり込み会議を実施!
社長業!営々黙々とやっております

毎年恒例の泊まり込み会議を実施!

毎年恒例の泊まり込み会議を実施しました。
ふた月以上も前からやる予定ではあったのですがこの度の震災の影響を慮り一時延期も検討しました。多くの研修がキャンセルされたかと思っていたのですが、セミナーハウスクロスウェーブ東中野は大手企業の新人研修や有名コンサル企業の経営者研修などで大盛況でした。

今回もグループ討議型で会議を開催しました。
以下の4つの班に分けて行いました。

1、企画班
2、コスト班
3、体制班
4、販売支援班

幹部社員の感想です。
■「デザイン室・営業内勤・営業支援 社内・営業部のことを考えて色々と改善して
いただき有難いです。」
■「泊まり込み会議の感想ですが、うちの班はまだまだ詰め切れずに終わってしまったな、という感じがしました。もう少し、スピーディーに決定していけばよかったのかなと思います。」
■「会議をするとその時は新鮮に行動を変えようという気持ちでいるのですが、時間が経つごとにそれが風化していってしまうのはごくごく当たり前のことかと思います。ただ、そうならないように、一人一人がより意識をして行動していかなければと思っています。」
■「昨日までの泊まり込み会議では、少し自分が会社を休んでいたこともありペースに戻るのに時間がかかりましたが、いろいろな意見やいろいろな状況、問題をきけるいい時間だったかと思いました。」
■「◎じっくり話し合うことができて、大変有意義な2日間でした。みんなで同じテーマについて考えるのではなく、各班がそれぞれのテーマについて考える、というところがよかったと思います。」

自分たちで考える。考えた施策が実現される。ここに大きな価値があると思います。明日はその施策をやるかやらないかの会議も開催します。同時に守るべき会社のルールの徹底なども再確認をしております。

心の中に流れる音楽はかつてどこかのCMで流れていた「強い会社にしようじゃないか~♪」です。

  
コメントを送信する
名前
URL
過去の情報

トラックバック
トラックバックURL : https://www.asuka-g.co.jp/mt_sys/mt-tb.cgi/2929
※トラックバック承認制を適用しています。
サイト内検索
google

今月の新刊

絶対に身につけたい 本物の接客
絶対に身につけたい 本物の接客
著者/菊地 麻衣子
定価/1500円+税

営業の鬼100則
営業の鬼100則
著者/早川 勝
定価/1500円+税

人間関係で「うまくやる人」と「つらい人」の習慣
人間関係で「うまくやる人」と「つらい人」の習慣
著者/著:宮松 大輔  監修:あがり症克服協会
定価/1500円+税


CD BOOK 英検(R)2級 8日間で一気に合格!
CD BOOK 英検(R)2級 8日間で一気に合格!
著者/植田 一三:編著  岩間 琢磨/上田 敏子/中坂 あき子:著
定価/1700円+税