明日香出版社について
TOP >>
 社長業!営々黙々とやっております >>
 8月新刊の『やっぱり!株は上がるぞ』が大変なことに・・・!
社長業!営々黙々とやっております

8月新刊の『やっぱり!株は上がるぞ』が大変なことに・・・!

20120811_220956.jpgひと足先に夏休みをいただきました。
そして久しぶりにキャンプを楽しみました。キャンプを始めたばかりの頃は、キャンプ場へ喧嘩をしに行くようなものでした。いまや慣れたもので30分ほどですべての設営を終えることが出来るようになりました。こうなるとキャンプは楽しいですね)^o^(

さて、そんなお休み中ですがこんな報告がありました。紹介します。


■電注を受けていて、澤上さんの『やっぱり!株は上がるぞ』の売れ行きが好調のようだと感じました。株には疎くて全く存じてなかったのですが、澤上さんはその世界では知らない人がいない程著名な方だそうですね。私の学友の中にも株をやっている人がいるので、その道の第一人者が初心者に向けて書いた専門書というのは幅広い世代に需要がありそうです。

■書店さんからの注文、特に『やっぱり!株は上がるぞ』の注文は殺到しています。 営業さん曰くこれはまだ前哨戦だそうで、数日後に写真つきで新聞広告に掲載されてからがいよいよ本番だそうです。毎回、新聞に本の広告が掲載されると、書店ではなく一般のお客様(特にシニア層)からの問い合わせが多くなるので、それにあわせた電話対応ができるようにしたいと思います。

■○○書店さんでは「株は上がるぞ」の件で初速がいいので営業担当さん宛てにお電話あったのですが夏休みということで他の担当さんにかわりに対応していただきました。今週は「株は上がるぞ」の対応週間のようなスタートです

4,000人分の増刷が進行中ですが、追加で10000人分の提案です。テスト販売の動向が好調で、『インフレ』の初月実売と比べても、1日換算で4割以上上回る実売ペースとなっています。

「インフレ」と比較しても、「株」というテーマの広さ、低迷している市場環境の中で「上がる」という新鮮さ、それを語るのが澤上氏、ということで、本書の売りは明確です。

すでに〇〇書店さんなど、本部取りまとめ追加発注の声がかかっています。
ご検討の程よろしくお願いいたします。

・・・、ここまでがメールの紹介です。でも忘れてならないのは以下の商品も売れているというこです。社内への意識づけもありますので紹介します)^o^(

■「英語1週間」が今月に入りものすごい勢いで売れていますね。もちろん地域一番店ですので売れる素養が高いと思いますがあくまでも個人的な感覚ですがカバーが名古屋的な嗜好に合ってるなぁと感じるのです。

 
書店さん、書店さん、書店さ~ん!

拡販をどうかよろしくお願い致します。

  
コメントを送信する
名前
URL
過去の情報

トラックバック
トラックバックURL : https://www.asuka-g.co.jp/mt_sys/mt-tb.cgi/3656
※トラックバック承認制を適用しています。
サイト内検索
google

今月の新刊

絶対に身につけたい 本物の接客
絶対に身につけたい 本物の接客
著者/菊地 麻衣子
定価/1500円+税

営業の鬼100則
営業の鬼100則
著者/早川 勝
定価/1500円+税

人間関係で「うまくやる人」と「つらい人」の習慣
人間関係で「うまくやる人」と「つらい人」の習慣
著者/著:宮松 大輔  監修:あがり症克服協会
定価/1500円+税


CD BOOK 英検(R)2級 8日間で一気に合格!
CD BOOK 英検(R)2級 8日間で一気に合格!
著者/植田 一三:編著  岩間 琢磨/上田 敏子/中坂 あき子:著
定価/1700円+税