明日香出版社について
TOP >>
 社長業!営々黙々とやっております >>
 第38期が始まりました。
社長業!営々黙々とやっております

第38期が始まりました。

 本日より新期がスタートしました。 
 
 おかげさまで第37期は目標売上を達成する事が出来ました。2008年、業界は厳しい幕開けとなりましたが、明日香出版社は元気に頑張っております。 
 
 昨日は全体会議を行いました。会の運営方法を大きく変えました。 
社員さんからの評判は大変良く「意見が多く出た」などの感想をいただいております。結果としていいスタートをすることができました。 
 
 新春から毎月行っている課題図書。6月度の課題図書は「ビジネス脳を磨く」でした。一言で言えば「慣れるな!ダレるな!常に考えろ!」という事でしょう。明日香出版社では課題図書の感想を全員で共有しております。本当に読んだの?という意見が出る事もありますが、概ね感想を聞く限りはいい傾向を生み出しているように感じます。7月度の課題図書は「釣られない魚が大物になる」です。損な生き方をしている人に、心臓外科医の南淵さんが生き方を示した書籍です。 
 
 プレゼン会議で「Go」になった企画に対し、再検討を開始しております。その前提には編集者個人での判断による企画の取り下げを行ってもらうことにしました。まだ私のところにメールが来ていない人もいますが、概ね各自でしっかり苦渋の決断をされた(出来た)ものと思います。これも新しい期を迎えるあたって取り組むべき重要な経験事項でした。最終的な判断をこれから行う予定です。 
 
 第37期を終えるにあたっては「危機感」を創出して共有を行いました。そして色々な会議を経て始まった新期。来年の決算時には目標を達成して終われるものと信じて行動をしていきたく思います。 
 
 全社テーマは「やりぬく力」なのですから(笑い) 
 
第37期ご支援をいただきました皆々様に感謝申し上げます。 
そして第38期も引き続きご支援を賜りたくお願い申し上げます。
  
コメントを送信する
名前
URL
過去の情報

トラックバック
トラックバックURL : https://www.asuka-g.co.jp/mt_sys/mt-tb.cgi/647
※トラックバック承認制を適用しています。
サイト内検索
google

今月の新刊

絶対に身につけたい 本物の接客
絶対に身につけたい 本物の接客
著者/菊地 麻衣子
定価/1500円+税

営業の鬼100則
営業の鬼100則
著者/早川 勝
定価/1500円+税

人間関係で「うまくやる人」と「つらい人」の習慣
人間関係で「うまくやる人」と「つらい人」の習慣
著者/著:宮松 大輔  監修:あがり症克服協会
定価/1500円+税


CD BOOK 英検(R)2級 8日間で一気に合格!
CD BOOK 英検(R)2級 8日間で一気に合格!
著者/植田 一三:編著  岩間 琢磨/上田 敏子/中坂 あき子:著
定価/1700円+税