明日香出版社について
TOP >>
 社長業!営々黙々とやっております >>
 子供の視点
社長業!営々黙々とやっております

子供の視点

080716.jpg弊社の相談役の方針に「会社と自宅は近くなければならない」があります。 
どんな時でも会社にいけるようにしておくこと、すぐに自宅に戻れるようにしておくというものです。 
 
ということで私は会社から徒歩5分の場所に住んでおります。自宅が近いということもあり、妻と息子によく遭遇します。 
 
先日、会社の車(写真参照)のルール号に乗車しておりました。 
信号で停車をしていた時に、前を見ますと我が一家が歩道で信号待ちをしておりました。クラクションで「プッ、プッ!」と呼び掛け、こちらの存在に気付いてもらいました。 
 
すると3歳の息子(双子の兄)が突然泣き出しました。盛んにこちらを指差し何かを訴えておりました。信号は青に変わり、無情にも私はそのまま目的地へ向かいました。 
 
後で話を聞きますと、どうやら派手なルール号を何かのアトラクション(?)と思った息子が「あれ、乗りた~い!」と泣き出したとのこと。 
 
<息子よありがとう!ありがとう(涙)。しかし息子よ、お前の乗りたがっているルール号はな、社内では乗り手がいないほど不人気なんだぞ!あの車はな、注目度が高く皆が振り返り注視される、少し恥ずかしい車なんだそ!>と乗りたがった息子の話に嬉しくもなり、ルール号のおかれた現状と合わせると複雑な心境になりました。 
 
ところでそろそろルール号もお色直しをしたいと思っております。
  
コメントを送信する
名前
URL
過去の情報

トラックバック
トラックバックURL : https://www.asuka-g.co.jp/mt_sys/mt-tb.cgi/651
※トラックバック承認制を適用しています。
サイト内検索
google

今月の新刊

絶対に身につけたい 本物の接客
絶対に身につけたい 本物の接客
著者/菊地 麻衣子
定価/1500円+税

営業の鬼100則
営業の鬼100則
著者/早川 勝
定価/1500円+税

人間関係で「うまくやる人」と「つらい人」の習慣
人間関係で「うまくやる人」と「つらい人」の習慣
著者/著:宮松 大輔  監修:あがり症克服協会
定価/1500円+税


CD BOOK 英検(R)2級 8日間で一気に合格!
CD BOOK 英検(R)2級 8日間で一気に合格!
著者/植田 一三:編著  岩間 琢磨/上田 敏子/中坂 あき子:著
定価/1700円+税